-!サキガケ!-

多種多様な商品・情報をサキガケて紹介!

いつ大災害が起きるなんてわからない!!なら備えておこう!!!ラピタの「防災セット」をご紹介!!

item.rakuten.co.jp

どうもこんにちわ!サキガケと申します!!

 

今回紹介する商品は!

地震悪天候などの災害時に必須「防災セット」をご紹介します!!

 

 

次の大地震・大災害はいつ起こるか皆さんは予想できますか?

 

3.11の地震から震度6弱以下の地震28回起きており

震度7以上の地震はなんと4回も起きているんです。

 

 

つまりいつ大災害が起きてもおかしくありません。

もしかしたら今日、明日に起きてしまっても不思議な話ではありません。

 

そこで災害時に皆さんができることは「生き残るための対策」です。

 

対策の一つとして挙げるのが「防災セット」です!!

 

 

防災用品トップメーカーと防災士が共同開発したこちらの ラピタ 防災セット

 

楽天ランキング総合1位を記録した超優れモノなんです!!!

 

【楽天市場】【楽天ランキング総合1位】 防災セット ラピタ プレミアム 1人用 【レビュープレゼント開催中】 防災士×専用メーカー開発の防災セット防災バッグ 防災リュック 防災グッズ 長期保存水 保存食 防災用品 災害 地震 家族 一人用 おすすめ CM:防災グッズ アットレスキュー

 

 

31種36点セットの充実したラピタの防災セットの中身を軽くご紹介します!!

 

アルファ米(白米・わかめ・五目)

アルファ米とは炊飯後に乾燥させたもので

お湯を入れるだけで炊き立てのようなご飯になる優れたお米なんです!!

           

単品購入希望の方は下記のリンクから!!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

◉長期保存水

通常の水は2~3年持ちますが

長期保存水はなんと5~7年も持つので買い替える手間がかなり省けるんです!!

 

単品購入希望の方は下記のリンクから!!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

多機能ダイナモジオライト

ダイナモジオライトとは、ダイナモハンドルをクルクル回すと内部電源に蓄電され

ラジオ・ライトとして使える超有能な商品なんです!

※乾電池を入れて使用することもできます

 

単品購入希望の方は下記のリンクから!!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

蓄光ホイッスル

災害時に自分の居場所を知らせる防災グッズ

このホイッスルは100dbの大音量を出すことができます!!

※100dbとは電車が通る音に匹敵します

そして停電などの暗闇で蓄光テープが光るのですぐに見つけ出すことができるんですね!!

 

単品購入希望の方は下記のリンクから!!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

他にも様々なグッズがありますが紹介しきれないので

実際に購入して確かめてみてください!!

 

そしてこちら防災セットを入れる防災バック

縦46㎝ 横33㎝ 内容量24L 

 

かなり大容量サイズとなっているんです!!

 

そして雨にも負けない!生地とファスナー

防水バックとしても役に立つんです!

 

カラーはブラック・レッドブルーグリーンと4種類

 

初めにも言いましたが、大災害はいつ起こるかわかりません

このような防災セットがいつ役に立つかわかりませんが

 

備えあれば憂いなし!!

 

防災セットを持っていて損は絶対ありえません!!!

 

 

ぜひ購入して災害が起きても安心できるような対策をしておきましょう!!!

 

 

 

下記のリンクから購入可能!!

item.rakuten.co.jp